


コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-08-25 月 04:05:03 / / /編集
製図総合案内所
製図の検索サイト。記号、機械製図、設計、建築、JISなど製図に関する各種情報をお届けしています。 http://know-how.stuartmembery.com/
2008-08-25 月 16:10:06 /URL / /編集

コメントの投稿


秘密にする

調べたところ

特にDMもD0も大きな動きは無いようで。

こないだの有志の大会や、その他デッキ公開リストを見る限り、
DMは相変わらず除去と連どら、3色ビート、ガーディアン辺りが強い。
以前の除去対ボルバル(後にボルバル一色)、サファイア対除去辺りと比べ、大分デッキが増えてきている。
とてもいい傾向だと思うので、さらに拡大していって欲しい。

ゼロのほうは九州の結果に驚き。
上位陣に予想してないカードが使われていたり、デッキがあったりと。
東京だけでなく大阪からも遠隔地となるので、レベルが多少低くなったため(※)の結果なのか、それとも今全国で最強なのがあのデッキ陣なのか。
後者であればうれしい限り。
しかし、サイレントナイトが勝つとは正直思ってもいなかった。
詳細な勝ち負けの数、対戦相手を知りたいところ。誰か教えてください。

といっても、花束、流氷の制限、新弾発売により、環境は大きく変わる可能性を秘めている。
それでも、3色(含むタッチ赤)流氷が来るのか、それともファーザー系が復活するのか、はたまた更に強化されそうな赤単が来るのか。

どうせなら、墓地効果が全部禁止されてくれてれば、更に面白かったと思うけど、まあその辺は致し方ないか。
それでも、ケルベロスはないと思う^^;


コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-08-25 月 04:05:03 / / /編集
製図総合案内所
製図の検索サイト。記号、機械製図、設計、建築、JISなど製図に関する各種情報をお届けしています。 http://know-how.stuartmembery.com/
2008-08-25 月 16:10:06 /URL / /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
