


コメント

ボランタリーチェーンと30代,40代の転職
ボランタリーチェーンとは、大手流通企業が運営するチェーンストアとは異なり、独立した事業者が、互いに連携を組み共同購買などを行なうことで、大手企業同様の購買力(バイイング・パワー)を発揮し、仕入れ単価の引き下げや業務の効率化を図る制度のことをいう http://earthen4.rcrane4law.com/
2008-09-03 水 23:08:15 /URL / /編集
ソフトウェア
ソフトウェアを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100026/100103/
2008-09-22 月 08:19:05 /URL / /編集
ライト・照明
ライト・照明を探すなら http://www.pigottop.com/100804/100805/
2008-10-05 日 12:38:46 /URL / /編集

コメントの投稿


秘密にする

赤黒白3色プランコントロール(DZ)

現在調整中の3色プランコントロール。
現状のカードプールでは中々ライブラリアウトを主に見越した(本当に暇ならor相手にプレッシャーを与える、引かれたくないカードを埋めるなど戦略的に意味があれば殴る)タイプではきびしくなると思い、最後は殴り勝つ形にシフト。()で囲んだものはこのコンセプトで組んだ場合ほぼ確定と思われるカード。

3 トロイホース
1 ドラゴンブレス
3 (ステルススナイパー)
2 シルバーワイズドラゴン
1 ドラゴンの洞窟

2 冥界の門
3 (失恋の痛み)
1 ブラックホール
2 スパイクガールズ
1 因果律の抜け道
1 フェザー
3 (ダンスパーティ)
3 (イビルアイドライバー)
3 呪われた手紙
3 シュレーゲル

1 天国の門
1 神々の雷
3 チワワ
3 (花束を捧げる乙女)

フィニッシャーにはシュレーゲルを採用。
4コスト域が非常に多いため、小回りが利きにくいのが最大の欠点。
殴り勝つことをメインに据えるため、トロール流砲撃術は使いにくい。
キラー、リベット辺りの投入を考えるべきか。

トロイホースとシルバーワイズはコンスタントに活躍してくれるのでいいとして、他の赤いカードはかなり微妙。呼び声他を焼けるドラゴンブレス、相手の3000以下を展開しにくくさせるドラゴンの洞窟、という意図で入れているが、いまいち機能していない気がする。
ブロンズキット、マントルを入れたいけど色拘束が厳しい。
かといって、それぞれ3積むことは、黒の確定除去を打ちにくくしてしまうため微妙。黒の確定除去は現在シュレーゲル、エイリアン、ケルベロスを始め、マスティフやら確定除去でないと対処にこまるカードが多い。

黒は最近はスパイクガールズが出す暇なく大抵エネにいくので微妙だが、それでも赤などの速攻系に対しては激しく刺さるため、この枚数に落ち着いた。 
因果律はたまに凹むけど、バトルタイミングを生かしてバトルの補佐、バトル中にバトルに参加していないユニットを除去などでなんとかカバー。撃てれば最軽量の確定除去なので1は入れていいと思う。
フェザーは強力なのは間違いないが、プランジャーが4500をラインとしているので4000というパワーがネック。因果律回収はベースを採用していないデッキには刺さるのだが。

白のカードはチワワと花束は活躍してくれる。
雷は最近廃棄ベース、軽量ベースがメインなのでフェザーが抜ければ同時に抜ける。
天門はまだ試してないけど、墓地除外、特にカオスヘッドがあるので、冥界門を一枚こちらに変えてみた。

タマゴドリアードやらディスクジョッキーやら、ハウスオブヘルなど、ドライバーがでないとキツイカードへの対策に、上記カードのスロットを当てるのが次なる改善点か。


コメント

ボランタリーチェーンと30代,40代の転職
ボランタリーチェーンとは、大手流通企業が運営するチェーンストアとは異なり、独立した事業者が、互いに連携を組み共同購買などを行なうことで、大手企業同様の購買力(バイイング・パワー)を発揮し、仕入れ単価の引き下げや業務の効率化を図る制度のことをいう http://earthen4.rcrane4law.com/
2008-09-03 水 23:08:15 /URL / /編集
ソフトウェア
ソフトウェアを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100026/100103/
2008-09-22 月 08:19:05 /URL / /編集
ライト・照明
ライト・照明を探すなら http://www.pigottop.com/100804/100805/
2008-10-05 日 12:38:46 /URL / /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
