


コメント

はじめまして♪
はじめまして。
川崎市で家族でDMやっておりますM本と申します。
リンクありがとうございます。
しかし、よし様と言えば我が家がDMを始めた当時から参照していたサイト様です、大御所です、老舗です、ぶっちゃけ修羅堂さんやら常勝気流さんとことかと並べて何でうちをリンクしたのか気持ちが読めません(笑)
活動エリアが近いせいでしょうか、Mナミさんにはよーくお会いするので、是非今度よし様とも。
では、今後も更新がんばってくださいませ♪

2007-02-14 水 19:02:16 /URL /M本パパ /編集
いやいや
Mもとさんのサイトはこちらのサイトとは比べ物にならないほどすばらしいサイトだと思いますよ。
老舗は老舗ですが今となっては今あるサイトに負けないよう頑張るのみです^^;

しかしMナミさんは行動範囲が広いですねえ。
全国どこでも出没してそうですw


2007-02-17 土 11:17:20 /URL /よし /編集

鳥を探すなら http://www.mladickrealty.com/101213/204183/
2008-09-13 土 14:44:55 /URL / /編集
ホビー・スポーツ・美術
ホビー・スポーツ・美術を探すなら http://www.microdsi.com/200162/101248/
2008-10-04 土 08:55:05 /URL / /編集
眼精疲労の美容にとは
休んでも目の疲れがとれない重度の疲れ目のこと http://hand.victoriaclippermagazine.com/
2008-10-15 水 09:38:03 /URL / /編集

コメントの投稿


秘密にする

ゲートデッキ作成メモ

ゲートといっても憎悪と怒りの獄門のほうね。
Mなみさんには鼻で笑われたので、今度叩きのめして差し上げたい。
運よく一回目に勝って勝ち逃げしたいな・・

ゲートデッキの勝ち手段としては以下(組み合わせ有り)

1. ボルカニックアロー、灼熱波、シールド破壊クリーチャーなどでシールドを割りつつ展開と除去を行う。

2. ファントムベールを使い、こちらはブロッカー展開、トリガー満載などで敵を除去しつつ、隙をうかがう。

3. 逆転のオーロラ、デビルドレーン使用で1キル

4. ラッキーダーツ使用でシールドを減らしつつ、強力な呪文を使う。

5. クリスタルフュージョンからの上記いずれかを連続使用し1キル

敵の攻撃をただ期待するのは勿論論外。

フュージョン使っての1キルなら、他にもいくつか存在する。
例えば、バーレスク、生命と霊力の変換+悪魔の契約からの無限ループ、ジャガルザー+呪文の化身で殴りきるなど。
(他にもあるかな)
とりあえず5.を選んだ場合、獄門よりフュージョンデッキとしての側面が色濃くなるので、
同じ系統であるそれらよりも優れていなければデッキを作る意味が無い。
ゲートのほうが弱いなら素直にバーレスクつかっとけって話になる。
そのカードを使いたいからといって、メタデッキに勝ち越せないのはまあ仕方ないとして(全く勝てないのはそれもまた論外)、少なくとも同じようなコンセプト、シナジー、パーツを使った他のデッキより、
明らかに劣ったデッキを作ってもしょうがないのだw

同じ理由で1.2.の方針で行く上で一番困難なのは除去メインなら除去ボルメ、ブロッカー満載ならガーディアン、トリガー満載ならカウンターステロイドを
超えたデッキにしなければいけないこと。

可能性が高そうなのは3.及び4.。個人的に4の形は好きではないので、
まずは3.の形を追っていくことになりそう。

まずは色構成から始めるかな。
主な利点は
・赤、黒は確定
・白はブロッカー、マナ回収、墓地呪文回収、スペルデルフィンがある
・青は強力なマナ回収がある、ドローも豊富。
・緑はマナブーストがあり、大地がある。
5色では無理だろうか・・・


コメント

はじめまして♪
はじめまして。
川崎市で家族でDMやっておりますM本と申します。
リンクありがとうございます。
しかし、よし様と言えば我が家がDMを始めた当時から参照していたサイト様です、大御所です、老舗です、ぶっちゃけ修羅堂さんやら常勝気流さんとことかと並べて何でうちをリンクしたのか気持ちが読めません(笑)
活動エリアが近いせいでしょうか、Mナミさんにはよーくお会いするので、是非今度よし様とも。
では、今後も更新がんばってくださいませ♪

2007-02-14 水 19:02:16 /URL /M本パパ /編集
いやいや
Mもとさんのサイトはこちらのサイトとは比べ物にならないほどすばらしいサイトだと思いますよ。
老舗は老舗ですが今となっては今あるサイトに負けないよう頑張るのみです^^;

しかしMナミさんは行動範囲が広いですねえ。
全国どこでも出没してそうですw


2007-02-17 土 11:17:20 /URL /よし /編集

鳥を探すなら http://www.mladickrealty.com/101213/204183/
2008-09-13 土 14:44:55 /URL / /編集
ホビー・スポーツ・美術
ホビー・スポーツ・美術を探すなら http://www.microdsi.com/200162/101248/
2008-10-04 土 08:55:05 /URL / /編集
眼精疲労の美容にとは
休んでも目の疲れがとれない重度の疲れ目のこと http://hand.victoriaclippermagazine.com/
2008-10-15 水 09:38:03 /URL / /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
