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黒緑(セカンド限定)

予選を突破したデッキ。

3 キラー
3 琥珀童子 
3 ミュラー
3 シュレーゲル
3 失恋の痛み
3 冥王の鈎爪
3 禁断の病棟

3 コテングドリアード
2 ドラゴンフライマスター
3 スキップスルフェアリー
3 妖魔の勇者
3 魔光合成
3 底なしの大地
1 竜頭山脈
1 竜尾山脈

魔光合成、いつまでも最強の失恋の痛みの立ち上がりから、スキップスルフェアリーでさらにブーストし、
基本的に相手をコントロールすることを考え、隙をみてちまちま殴る。
2弾環境にしては確定除去が多く、さらにユニット自体もコントロール向きのカードが多いので、
序盤のブーストに成功すればかなりのコントロール力を誇る。
反面大体いつでも撃てる魔光合成と違い、スキップするフェアリーは
中盤以降では使いにくいため、ブースト失敗すると多少つらい戦いとなる。
とはいえ、琥珀童子、ミュラーによる回収、シュレーゲルの中央投下など
粘る要素はおおいので、何とかなることもしばしば。
緑エネルギーが厳しいので、スキップするフェアリーや妖魔の勇者でも
とっととエネにするほうがいいかと思います。
ちなみに底なしの大地は赤単相手に序盤から撃ちまくると負けますw
変更点はドラゴンフライマスター、ミュラーあたりの枚数調整が最初かな。
コテングは意外と除去されないので重要な殴り手ですし、手札にきたときの安心感、ミュラーとのあわせ技でほぼすべてのユニットを倒せると
非常に使い勝手がよいので3枚お勧めです。

キラー:迎撃カード。この環境だと大多数を倒せ、ミュラーとの絡みが強烈
琥珀童子:犬をはじめ、バルカンなどの4コスト6000、コタマゴなどの4500対策
ミュラー:墓地回収は偉大ですね
シュレーゲル:フィニッシャー。中央投下でも十分
失恋: = 最強カード
冥王の鈎爪、禁断の病棟、底なしの大地:貴重な確定除去
コテングドリアード、ドラゴンフライマスター:攻撃、防御ともに優秀な小型ユニット。
山脈などでプレッシャーをかけつつ使えるとさらに強い。
スキップするフェアリー、魔光合成、妖魔の勇者:エネルギーで優位に立つカード。コレでエネルギー加速しておけば、後半手札に入る迎撃カードを手札に温存できる
山脈:+1000でも大分違うことはおなじみ。バンプアップはできるだけ使わないで、相手へのブレッシャーに残しておいたほうがよさげ。


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