


コメント

どうも~♪
密かに覗きに来てるおっさんなのだw
で、今回の連ドラ、凄く分かりやすく、ふむふむとうなずきながら読ませてもらいました。
というのも、今連ドラを使う側になるのか、倒す方になるのかで悩んでるんで、かなり勉強になりました♪
でも、・・・ますますどっちがいいのか分からなくなったのは
秘密ですw
2007-05-12 土 12:01:11 /URL /Master /編集
こんばんは
どうもこんばんは~
京都ということで、結構近くなったので、今度対戦できるといいですね~

ちなみに、↑は完全に妄想なのでよろしくですw
2007-05-12 土 23:06:13 /URL /よし /編集
お久しぶりです
こんにちわb、いつの間ににNA☆GO☆YAに越していたんですね(・.・;)(→知りませんでしたw

リンクありがとうございます、此方からも暇なときにリンクさせてもらいます♪

では、お仕事頑張って下さい!
2007-05-13 日 15:59:16 /URL /ライカル /編集

バルガゲイザーなしは連銅鑼の勝率を7割くらい下げると思うw

展開>>>>奇襲。
展開から一気に奇襲が理想ですお。

奇襲をメインにするとインフィニティの効果を十分発揮できずに終わっちゃいますよん。

最近みないなと思ったら名古屋にいるのですかw
2007-05-13 日 21:35:06 /URL /HIRO /編集
baromu
今カナリ(バロム)ホシイ
2007-09-15 土 21:49:36 /URL /tarai /編集
こんにちは
初めて書き込みます。よく拝見しております。これからも遊びにきます☆
2008-10-25 土 23:01:40 /URL /hanae /編集
はじめまして
初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます☆
2008-10-28 火 01:00:05 /URL /久美子 /編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-11-13 木 14:39:20 / / /編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-09-05 土 09:31:25 / / /編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-05 金 14:23:59 / / /編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-22 火 13:51:45 / / /編集

コメントの投稿


秘密にする

復帰!

ネット環境が復帰。
これから名古屋近辺のカードショップ調べよう。
とはいえ、明日も東京に行くので、後回しではあるが。

なんとなくDMをもう少しやってみたいので、メタデッキでも観察しておこう。
とりあえず、あたったら嫌なので連ドラを。(ちなみに、リアルで戦ったこと無しなので全部推定!)

キーカード

・コッコルピア
・フレミングジェットドラゴン
・インフィニティドラゴン

この3枚。
コッコルピアによる早期召還を追い風に、
持続性を高めるインフィニティと速効性のあるフレミングジェットで殴り倒すというのが、メインとなる戦い方。

脇を固めるのは、お馴染みのブロンズアーム、母なる大地の緑カードに加え、
・ハンデス対策 ザークピッチ
・防御カード ヘリオスティガ、フレイムバーン(勿論大地大活躍)
・防御カードその2 スクラッパー
がメインとなる。

ほかにも、速効性を高めるジャガルザー、白メタガルクライフ、色調整のドルザークなど。

バルガゲイザーの重要性はそれほど高くないと思う。
除去れる強力カードより、除去られない(インフィ)、除去されてもすでに仕事を終えている(4ブレイカー)カードが怖い。

個人的に、白メタカードはクリムゾンもありかと思う。
マリエル消せない&ドラゴンではないけど、パワー関係なし。


対策

・殴り倒す

ひとつは速攻。
防御力は最低クラスなので、5KILLラインで安定しそう。
まあ、2ターン目ラッパーとか、4ターン目フレミング、ルピアパンチフレミング4ブレイクされると、次のターン死亡確定なうえ
フレミングが3とかでも、次ターン大地経由でもう一回フレミングやらジャガルザーもってこられると大抵終わるので、安定して勝てる状態かは疑問。

もう一つは二つ牙。
パワー8000は簡単に倒せないので、サーファーなどで時間を稼ぎつつ、牙で殴る。

・KIAIでインフィニティを消す(除去系)

まあ対策ですらないけどw

とりあえず、ルピアを安定して消すのは厳しいので、4ターン目6コスト、5ターン目7コストのドラゴンが出てくると考えてよい。

ハンデスは、クローンバイス(3マナ)でないと下手すると遅いのだが、ザークピッチ踏むと目も当てられないので、パクかジェニーが安定するだろう。
バイスは手札に盾があればインフィニティを消せることを祈り打たない、なければ打つ、というプレイングをしそうだ。

大地は、どちらかというと防御的に使うことが多いはず。
攻撃的に使うのは、マナが溜まってきたときに鳥を変換するくらいか。
トリガーで除去パーツを持ってくるか、マリエルとかヒドラやらを消すのがメイン。
積極的に殴らないなら、警戒する必要は薄いはず。

なんだかんだいって怖いのは、フレミングとジャガルザーでシールドを根こそぎ持っていかれること。(まあインフィニはいうまでもなく)
ただし、対抗策はないんだな~orz
とりあえず、フレミング4、ジャガルザー2と想定して、残り枚数をチェック。

連ドラは強いが、回った時の圧倒的な強さの影に、事故って終わっていることも多いはず。
そのあたりもきっちり考慮しておくが吉。

とりあえず、コントロールデッキにはかなり厳しい相手になる。
ロスチャがあれば、楽勝なのに!
分が悪いデッキそうなので、やっぱクローンバイス連打かな。

続きを読むで、脳内想定デッキ

4 ルピア
4 フレミングジェット・ドラゴン
4 インフィニティ・ドラゴン
3 ジャガルザー
1 クリムゾンワイバーン
3 ザークピッチ
2 ヘリオスティガ
2 フレイムバーン
1 バルキリー
1 バザガジール

4 スクラッパー

1 ドルザーク

4 青銅の鎧
1 ザールベルグ
1 ミルドガルムス
1 デラセルナ
3 大地

赤 29
緑 10
赤緑 1

バルガゲイザーをはずした形

コメント

どうも~♪
密かに覗きに来てるおっさんなのだw
で、今回の連ドラ、凄く分かりやすく、ふむふむとうなずきながら読ませてもらいました。
というのも、今連ドラを使う側になるのか、倒す方になるのかで悩んでるんで、かなり勉強になりました♪
でも、・・・ますますどっちがいいのか分からなくなったのは
秘密ですw
2007-05-12 土 12:01:11 /URL /Master /編集
こんばんは
どうもこんばんは~
京都ということで、結構近くなったので、今度対戦できるといいですね~

ちなみに、↑は完全に妄想なのでよろしくですw
2007-05-12 土 23:06:13 /URL /よし /編集
お久しぶりです
こんにちわb、いつの間ににNA☆GO☆YAに越していたんですね(・.・;)(→知りませんでしたw

リンクありがとうございます、此方からも暇なときにリンクさせてもらいます♪

では、お仕事頑張って下さい!
2007-05-13 日 15:59:16 /URL /ライカル /編集

バルガゲイザーなしは連銅鑼の勝率を7割くらい下げると思うw

展開>>>>奇襲。
展開から一気に奇襲が理想ですお。

奇襲をメインにするとインフィニティの効果を十分発揮できずに終わっちゃいますよん。

最近みないなと思ったら名古屋にいるのですかw
2007-05-13 日 21:35:06 /URL /HIRO /編集
baromu
今カナリ(バロム)ホシイ
2007-09-15 土 21:49:36 /URL /tarai /編集
こんにちは
初めて書き込みます。よく拝見しております。これからも遊びにきます☆
2008-10-25 土 23:01:40 /URL /hanae /編集
はじめまして
初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます☆
2008-10-28 火 01:00:05 /URL /久美子 /編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-11-13 木 14:39:20 / / /編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-09-05 土 09:31:25 / / /編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-05 金 14:23:59 / / /編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-22 火 13:51:45 / / /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
